メンテナンス・修理対応。
第4,553回 リフォーム・メンテナンス担当の佛崎(ぶつざき)です。
先日、弊社OB様より窓の開閉ハンドル破損に関する修理相談のご連絡をいただきました。
当時、施工を行った際の情報は図面等に記録されていますが、
詳細な仕様を特定するためには、窓や商品に記載されている型式番号をお知らせいただくとより確認がスムーズになります。
最近では、お客様とのやり取りをSNSやアプリの活用も増え、
以前よりもタイムリーなご連絡や確認ができるようになりました。
この度は、浴室窓の開閉ハンドルが折れてしまい操作ができないとのご連絡と伴に、
破損部品の写真および窓本体に記載されている型式番号シールの写真をご連絡くださいました。
部品の特定、費用と納期の確認をメーカーへしていただくにあたり、
必要な情報が揃っているため、連絡がスムースになりました。
また、お取替え費用のこともありお客様ご本人にて交換とのこと。
部品の直送ができればより早かったのですが、それでもとてもスムーズな手配が可能となりました。
商品や部品、修理内容によっては納期や費用の問題で、ご不便をかけることもありますが
できる限り、早急なご対応ができるよう努めて参ります。