シンボルツリーで彩りを
第5,561回 広報企画部の飯田です。
昨日、今日は気温が一気に上がり、暖かい(暑い?)2日間でしたね。
桜が散って、次は木々が芽吹いて綺麗な緑が目を惹くようになりました。
私の家はシンボルツリーでイロハモミジを植えているのですが、とても小さな花が咲いて若葉も出てきました。
毎朝玄関を出ると目に入るイロハモミジは、今は小さな花とまだ柔らかい若葉が見送ってくれます。
秋は紅葉したモミジがとても綺麗です。季節によって表情を変えるイロハモミジを愉しんでいます。
シンボルツリーは建物や街並みに彩りを与えて、暮らしを豊かにしてくれます。
こちらは、シンボルツリーにナナミノキを植えたお住まいです。
(手前の背の高い木)
秋に赤い実をつける木で、濃い緑の葉とのコントラストが綺麗な樹木です。
こちらのお住まいでは、アオダモを植えています。
玄関ポーチの白とレッドシダーの玄関ドア、そこに入るアオダモの緑が素敵ですね。
道路から見ると、木塀とあわせて目隠し効果もあります。
アオダモは、初夏に白い花が咲いて一番の見頃になります。四季の移ろいを感じさせてくれる樹木です。
家づくりの際にシンボルツリーを何にしようか迷っちゃいますよね。
家と家族と共に成長していくシンボルツリー。ぜひじっくり検討してみてください。