暮らしの見学会
第5,580回 広報企画部の飯田です。
今日は私の自宅にお客様をご案内いたしました。
2018年に完成した私の自宅(SE構法新築住宅)と設計担当谷口の自宅(築88年の蔵をリノベーション)は暮らしの見学会を常時開催しています。
≪常時開催≫暮らしの見学会
5月に入って3組様のご予約があり、実際に暮らしているリアルな様子をご覧いただきました。
最近は暑い日が続いていましたが、今日は雨ということもあり、過ごしやすい一日でしたね。
私の家は暮らし始めて5年半が経過しているので、ご案内する際には自然素材の経年変化や傷、壁の汚れなどありのままをお見せしており、間取りや設備機器の使い勝手なども住まい手としてのリアルな感想をお伝えしています。
見学会でご好評をいただく2階の寝室。
大きな窓と高台ならではの景色、落ち着いたトーンの勾配天井がお気に入りです。
私の自宅をご覧いただく時はNG箇所がありません。笑
クローゼットも子ども部屋も食洗器やキッチンの引き出しの中など、基本的にお客様が気になった所は全てお見せしています。
図面上で見る家と、実際に現地で見る家はイメージしていたサイズ感と違っていたり、物が入ることで収納量を確認できたりするので、出来るだけ家づくりのご参考にしていただけるように大公開しています。
これまでは全力で日射を取得する生活でしたが、これから徐々に暑くなってきますので、日射を遮蔽する生活へと変わります。現在、今年の日除け部材を考え中です。
春夏秋冬、いつお越しになっても「快適」を感じていただけると思いますので、お気軽にお申込みください。
また、設計担当谷口の自宅には、音もない、風もない、温度ムラもない冷暖房「F-CON」を搭載しております。夏は洞窟の中にいるような心地よさをぜひ一度ご体感ください。
≪常時開催≫暮らしの見学会