お手入れ楽々ドロップインコンロ
第5,877回 広報企画部の飯田です。
今日は私の家のガスコンロをご紹介いたします。
コの字型キッチンの真ん中に設置しているリンナイのドロップインコンロ。
魚焼きグリルのないコンロでかなりスッキリした見た目になっています。
家を建てる前の賃貸暮らしの頃から魚焼きグリルを使用することはほとんどなく、
家づくりが始まって、器具選びの時に魚焼きグリルを付けるか付けないかは、とっても悩みました。
最終的に見た目のスッキリ感と、掃除のしやすさからグリル無しのガスコンロに決定。
魚を焼く時は、フライパンかエアフライヤー(昨年末に購入)を使っています。
このタイプにして一番良かったと感じるのは、コンロ下の収納。
造作キッチンなので、このスペースを最大限活用できるように引き出し収納にしてもらいました。
他の引き出しと比べると奥行は浅いですが、調味料を入れるのにぴったりで料理をするときに重宝しています。
ちなみに、設計谷口の自宅も魚焼きグリルのないタイプを採用しています。
ドイツのAEGというメーカーのIHクッキングヒーターです。
こちらも下部は引き出し収納になっています。
家づくりでは機器選びやタイル選びなど、楽しい悩みがたくさんあります。
また、エヌテックで多くご採用いただいている造作キッチンでは、取っ手のデザインや引き出しの深さ、扉の面材などを打合せで決めながら世界に一つのオリジナルキッチンをつくっていきます。
ドロップインコンロの実際を見てみたい!という方は、お気軽に「暮らしの見学会」へお申し込みくださいね。