NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

快適なオフィス

第5,962回 設計の谷口です。

新しい事務所に移転して半月が経過しました。
各自のデスクトップパソコンやオフィスチェアを、移転に際し新調したのでとても快適に仕事ができています。
オフィスチェア選びも色々と悩んだのですが、広島にショールームがあるPLUSさんで決めることにしました。

選んだのは、Rena(レナ)というシリーズです。

座り心地が良いのはもちろんなのですが、デザイン性もとても良いなぁと思い決断しました。
生地の色は全部で10色で、そのうち8色を選んで各自のオフィスチェアとしています。
事務所へお越しの際は、誰がどんな色の椅子に座っているのかもチェックしてみてくださいね。

快適に作業ができているもう一つの要因としては空調システムもウエイトが大きいなぁと毎日感じています。

2024年8月17日 15:00現在、外の温度は37.2℃、湿度は38%を記録していますが、事務所の中は温度24.8℃、湿度59%となっていてとても快適です。

風も音もない空調システム「F-CON」のおかげで、ストレスフリーで仕事に取り掛かれる環境が実現しています。

事務所のF-CONパネルはホワイト色で、ギャラリー檪にはブラウン色を設置していますのでお部屋のインテリアに合わせてカラーを選ぶことが可能です。

また、壁面設置タイプのパネルもバリエーションとしてございますので、間取りや広さに応じて色々とお選びいただくことが可能です。

(上の写真はFDMさん(大分県)のモデルで拝見した時に撮影したF-CONパネルです。)

今年もまだまだ厳しい暑さがしばらくは続きそうですね。
そのような中ではありますが、皆様 新事務所へぜひお気軽にお越しください。
「涼みに来ました。」という理由でももちろん大歓迎ですので。
皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

 

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。