事務用品の収納アイテム
第5,980回 広報企画部の飯田です。
新事務所に移転して1ヶ月が経ちました。
木に囲まれたとても快適な環境で業務を行っているのですが、まだ片付けが終わってない所もチラホラ。
今日は先延ばしにしていたバックヤードを整理しました。
今回とっても優秀だった収納アイテムがこちら↓
セキセイのデスクトレーという商品です。
ここには資料請求の際にお送りする資料を入れてみました。サッと出しやすくて見つけやすいので資料をまとめやすくなります。
また、少しずらして使用することも出来ます。
ちょうど良いところで止まるのでグラつきもなくて良い感じです。
これで更に見やすくなりました。
そして、このファイルトレーですがA4サイズは色々な所で見かけるのですが、A3サイズがなかなか売られてないんですよね。
今回はA3を使いたかったのでこの商品を選びました。
コピー機回りでごちゃごちゃしがちな事務用品もすっきりです!
レターパックやラミネートフィルム、インデックス用紙など立てて収納すると柔らかくてふにゃっと崩れてしまいますよね。
そんなストレスから解放されました。
一緒に掃除用のスプレーボトルも引っ掛けられるようにDIY。
神田に頼んでSフックとパイプを買ってきてもらいました。ちょうど良い長さにカットしてくれています。
引っ掛けるだけの簡単収納です。
効率よく業務が進められるように、引き続きコツコツ整えていこうと思います。