NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

家事楽すぎる洗濯機

第5,993回 広報企画部の飯田です。

ここちエネ9月号でもご紹介したのですが、先日洗濯機を買い替えました。
NL2024.9

これまでずっと縦型の洗濯機を使っていましたが、今回初めてドラム式を購入しました。
Panasonic ななめドラム洗濯乾燥機(NA-LX127CL-W)
https://panasonic.jp/wash/products/NA-LX127C.html

ドラム式に替えた理由は色々ありますが、使用してみて一番感じることは、「乾燥機能って便利!」です。
私の家は1階に室内物干し部屋があります。(水色の部分)

窓を開けると風が通りますが、陽が当たる部屋ではありません。
冬は床下エアコンの風がこの部屋にも出るようにしているので乾きやすいのですが、雨の日や梅雨の時期は早く乾くように衣類乾燥除湿機を使っていました。
除湿機に近い洗濯物と離れている洗濯物で乾き具合がかなり変わってきます。そうなると長時間使用することになるので、除湿機を使った日は電気代がグンと上がっていました。

そして週末は体操服や給食着、布団・枕カバーなどなど洗う物が多くて干しきれないことも多々あります。
そんな悩みを解消したくて乾燥機能がある洗濯機を購入。
乾きにくいタオルやTシャツは乾燥機へ、乾きやすい服や型崩れしやすい服は物干しスペースに干してサーキュレーター。布団カバーは干す場所がなかったら乾燥機へ。

この方法が今のところベストです。

乾燥後はホコリを取るだけ。簡単すぎてビックリです。
そして2時間弱でちゃんと全部乾いているという事にも感動。

さらに洗剤の自動投入。

こんな楽ちん家電を知ってしまうともう戻れない気がします。。。

洗濯は生きている限り毎日必要な家事ですよね。
そして私は家事の中で洗濯が一番苦手です…。洗濯機を替えただけでこんなに洗濯が楽しくなるとは思っていなかったので嬉しいです。

ちなみに、この洗濯機は8月下旬に購入したので2023年モデルですが、10月に2024年モデルが発売されるようです。

https://panasonic.jp/wash/products.html

気になる方はチェックしてみてくださいね。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。