NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

外窓交換工事。

第6,002回 リフォーム・メンテナンス担当の佛崎です。

F-CON導入リフォームの進捗状況です。

先日、外窓交換の工事を行いました。
既存の雨戸をそのまま残し、カバー工法にて施工いたしました。

窓廻りに付随するものがあっても、納まりに難があるのかな?
と考えておりましたが、納まりに合わせて仕様を検討してくださったので、
カバー工法の良い一面を改めて感じました。

すべてではありませんが、
解体や補修が少なく、窓廻りの雨仕舞が単純なため漏水等の不安点が改善されているようです。

コストダウンが必要な場合は、積極的な提案工法だと思います。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。