マンションリノベーション
第6,044回 広報企画部の飯田です。
マンションリノベーション工事を行っていた佛崎の自邸が完成いたしました。
本日は写真と動画の撮影を行いました。
築22年の中古マンションをフルリノベーション。
今回の工事では、スケルトン解体ではなく部分的に既存利用もしながら快適な空間へと生まれ変わる工事を行っています。
床は様々な長さの床板を貼る「乱張り」という手法を用いています。
木材の無駄を最小限にし、あえてランダムに貼られた床は天然木の風合いを愉しむことができます。
これまで多くの現場を管理してきた佛﨑が、たくさんのアイデアを随所にちりばめた住まいになっています。
こちらはエヌテック初の合板キッチン。
ワイルドな木目がインテリアのアクセントになって目を惹きますね。
また、床は水跳ねや汚れを気にせず使用できるフロアタイル貼りで、コンロ回りはお手入れがしやすいステンレス仕上げ。
使い勝手抜群のキッチンです。
私はマンションに住んだことがないのですが、キッチンに立った時にいつもと違う高さからの眺めがすごく新鮮でした。
さらに、階段がないので日常生活がワンフロアで完結するのもマンションで暮らすメリットだなぁと感じました。
とにかく居心地が良くて、このまま泊まりたかったです。笑
今日は晴れていたので暖かい日差しが差し込んで、寒いと感じることもなく、北側の部屋も温度差がほとんどありませんでした。
外壁面には断熱施工、窓は内窓を設置して断熱性を高めています。
佛﨑の自邸は来年に見学会を開催予定となっておりますので、開催日が決まりましたら改めてご案内させていただきますね。
木のぬくもりを感じる快適空間をお楽しみに。