ekrea Partsのタイル
第5,153回 設計部の大津です。
キッチンや洗面などにタイルを貼るとなった場合、形・色・大きさが様々なので悩みますよね。
そこで今回は、ekrea Partsのタイルを採用したお住まいの施工事例を紹介します。
ekrea Partsとは?と思った方は下の記事をご覧ください。
ekrea Parts | 株式会社エヌテック(広島市) (ntecj.co.jp)
ekrea Partsのタイルは、白系や青系など全部で12種類あります。
1枚目のお住まいは、インディゴという色のタイルで目地にはライトグレーを採用しています。
インディゴは濃い青と薄い青のタイルがランダムに配置されているのが特徴です。
2枚目は、ホワイトのタイルにホワイトの目地を合わせたお住まいです。
同じホワイトと言っても素材が違うので、明るすぎない雰囲気の洗面カウンターになりました。
これらのタイルはエコザイルと呼びます。
エコザイル(ECOSILE)は、「eco(エコ)」「mosaic(モザイク)」「tile(タイル)」の略称で、使われなくなったタイルを再利用して造られたエコロジーなモザイクタイルです。
エコザイルはエヌテック事務所併設のギャラリー檪でも採用しています。
ギャラリー檪の玄関からも見える壁一面に、写真1枚目で紹介したエコザイルのインディゴを貼っています。
他にあと4種類のタイル(エコザイル)が貼ってありますので、ギャラリー檪へお越しの際にはぜひで探してみてくださいね。