【大きな自然エネルギーで暮らす小さな家】
皆様、こんにちは。エヌテックです。
東広島市入野で3月初旬にお引渡しを行ったお住まいをご紹介します。
2020年11月に開催した初めての家づくりセミナーでI様ご家族と初めてお会いしました。「予算的に難しいかもしれませんが、なんとかしてエヌテックさんで建てたいんです」と工務店冥利に尽きるお言葉をいただき、家づくりがスタートしました。
I様が購入されたのは、広島県住宅供給公社が土地の販売を行っている住宅団地。
家づくりにあたってのご要望は、家族みんなで寛ぐことができ、開放感のある住まい。プランに関しては、弊社の家づくりの方針に強く共感をいただき、ファーストプレゼンテーションが変更になることもありませんでした。
外壁に焼杉を採用したI様邸は、片流れ屋根でスタイリッシュな外観に。
延べ床面積は約83㎡(25坪)のコンパクトな建物でありながら、1階のリビング・ダイニングには大きな吹き抜けと大開口を設けて開放的な空間となっています。
吹き抜けから繋がる2階のフリースペースは、将来は子ども部屋として仕切ることができるように計画。吹き抜けからの風通しが抜群です。
また、I様邸ではエヌテックで初採用となる、室内側がブラックの樹脂サッシを使用。さらに、化粧仕上げの構造材や天井のラワン材には黒壇塗装を施したシックな内観が特徴的です。
拘りのキッチンは、デザイン性と機能性を兼ね備えた完全オリジナルで造作しています。
随所に設けたピクチャーウィンドウは、入野の長閑な風景を切り取り、日々の暮らしに四季の彩を沿えてくれます。
玄関先に配置したウォークインクローゼットは、約3畳確保し、大活躍すること間違いなしです。
ご家族の想いが詰まった素敵で快適でコンパクトなお住まいです。