【令和4年度 地域型住宅グリーン化事業がはじまります】
皆様、こんにちは。エヌテックです。
昨年度に引き続き、令和4年度の地域型住宅グリーン化事業が実施されます。
この事業は、認定長期優良住宅、ゼロ・エネルギー住宅、認定低炭素住宅などの省エネルギー性能等に優れた新築木造住宅に対して補助金が交付されるものです。
あらかじめ国の採択を受けた事業者グループに補助金が配分されるのですが、補助金を活用するためには、この採択を受けたグループに所属している必要があります。
この事業は、家づくりに対して最大で175万円(エヌテックで建てた場合)の補助金を受けることができますが、すべての工務店が申請できるわけではないのです。
エヌテックはSE構法の登録工務店の中でも、より資産価値の高い家づくりをしている「重量木骨プレミアムパートナー」(広島ではエヌテック1社だけです)に所属しており、ここで毎年一定数の補助枠を獲得しています。
エヌテックで新築住宅を建てた場合は以下の補助額が基準となります。
また、これまでの申請実績は以下の通りです。
補助枠には限りがあり、さらに工事期間が当てはまる場合に申請することができます。建設地やその他建物条件等によって補助額が上表と異なる場合もありますので、補助金を活用した家づくりをお考えの方は、お早目にご相談ください。
各セミナーでもご説明いたします。
イベントページはこちら>>